お問い合わせはコチラ
LINEはコチラ
お電話はこちらから
お知らせNews
2024.06.11 重要なお知らせ

悪徳 訪問業者にご注意ください。

改めての注意喚起です。

これから梅雨時期に入り、線状降水帯やゲリラ豪雨が発生しやすくなる季節となります。屋根からの雨漏りが多く起きるときです。

こんなときは、以前からお伝えしている「悪徳訪問業者」が増加するかもしれません。

もし、訪問業者が来ても、この内容を思い出し、冷静に対応されてください。そして、お困りごとがありましたら、ライフまでご連絡ください。

※屋根の点検を希望される方の中には、訪問業者が来て、心配になった。地元の業者にお願いしたいという声は非常に多く頂いています。

我々は、60年以上下関市を中心に活動しています。安心して、点検・工事をお任せください。

こんにちは。下関市で屋根工事、外壁工事を営んでいます株式会社 ライフです。

今日は、悪徳 訪問業者についてのお話です。

最近、屋根の訪問業者に関する相談が増加しているようで国民生活センターがSNSで注意喚起をしています。

当社にも、お客様から「近所で屋根修理工事をしていたら、お宅の瓦がおかしい」と言われたという声がありました。(お客様の屋根は3年ほど前に葺き替えています)

最近、こう言った訪問販売が非常に増えているようです。特に、60歳以上の方がターゲットとなっているようです。

ご自身で気を付けていただくことが大切ですが、具体的な対策を挙げておきます。

 

①その場で契約はしない

もし、すぐに必要な工事であったとしてもその場ですぐに契約をしてはいけません。

必ず、見積書を出してもらってください。「知り合いに瓦屋がいる」や「家族と相談する」などと言い、追い返しましょう!

また、簡単に屋根に上がらせないことも大切です。

②相見積もりを取る

訪問業者が見積書を持ってきたら、必ず相見積もりを取りましょう。金額だけでなく、内容をしっかりと見比べてください。

見積内容は専門的で難しいとは思いますが、お困りでしたら弊社までご相談ください。

 

急な訪問業者が来て、「屋根が悪い、修理を急いだほうが良い」などと言われると、不安になると思います。上にも書いたように、まずは、その場で契約しないが大事です。そして、気になるようでしたら、相見積もりを取り、見積内容を比較されてみてください。(急いで契約や工事をするのは危険です)。

不安な気持ちにつけこんで、工事を契約させることは許されることではありません。株式会社 ライフでは、これからも注意喚起をさせていただきます。

みなさま、気を付けてください!

 

 

住宅は、定期的なメンテナンスを行うことで、長く住むことができます。

ライフでは屋根の無料点検を行っています。ぜひ、ご検討ください。

屋根の無料点検は、下のお知らせ記事に申し込み方法が記載されています。お電話からも可能です。

「屋根の無料点検について」・・・こちらから申し込み可能です

 

 屋根の無料点検は、お客様の住宅の瓦屋根、スレート屋根の状態を点検させていただき、現在の状況を報告させていただきます。

報告内容として、屋根のメンテナンス計画をご提案させていただきます。屋根材、漆喰、棟部の板金などの状況を写真と合わせて、お客様のご希望を伺い、修理計画をご提案します。

決してすぐに工事をお願いします!というものではありません。(※屋根の状態・状況によります)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

屋根工事、外壁工事のライフです。屋根全般工事(瓦屋根、スレート屋根、屋根工事、雨漏り修理、雨漏り調査、カバー工法)及び 外壁工事はライフにお任せください。

下関市、山陽小野田市、宇部市、山口市、防府市、長門市、山口県全域で対応していきます。

屋根、外壁のご相談・お問い合わせはここからどうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------