アパート屋根の修繕に屋根カバー工法をおすすめします。
みなさん、こんにちは。下関市で屋根工事、雨漏り修理、外壁工事を営んでいます株式会社 ライフです。
今日は、アパートの屋根の修繕についてのお話です。私は、アパートの屋根には、屋根カバー工法が最適と考えます。
カバー工法とは、既存のスレート屋根の上に、新しく板金屋根を葺き上げる施工となります。現在注目されている施工方法であり、これから増えていく屋根のリフォーム方法と考えています。
アパートは、美観を維持するために、定期的に屋根や外壁に塗装をされています。しかし、塗装は、10年程度で剥がれてきますので、2回目3回目の塗装が必要ということになります。
ここで私は、アパートのオーナー様に「アパート屋根にカバー工法をされてみてはいかがですか?」とご提案したいと考えています。
なぜなら、カバー工法の屋根材は、メンテナンスフリーの商材が多く、アパートの美観を長く維持してくれると考えます。
カバー工法、おすすめです!→こちらにカバー工法を詳しく説明しています。ぜひご覧ください。
デメリットもお話しします。
それは、工事の費用面です。塗装と比べて、カバー工法は高額になります。
しかし、アパートを長く美しい状態にし、お客様に住んでいただくことを考えたら、塗装が必要ない屋根材でカバー工法をすることがいいのではないかと考えます。
アパートのオーナー様、アパートの塗装修繕をお考えの場合、カバー工法をご検討されてみませんか。